2014.02.12

なんか今日はほっこりするいい日だったぁ。
ベビーの写真みせてもらったり、クレーマーからお願いされたり、ポストカードの奥さんがひょっこりきてアドレス渡されたり。
こんな日があるから仕事はやめられない。

お客さんの奥さんなんだけど、週に一回あたしに話をきいてもらうとスッキリするんだ、と言って手書きのハガキくれた。

お客さんの奥さんなんだけど、週に一回あたしに話をきいてもらうとスッキリするんだ、と言って手書きのハガキくれた。

2013.10.16

台風26号がきてみんな具合が悪くなってる。
ある統合失調症の人は、台風と同じ雨粒が部屋の中に降ってきて
その雨粒ひとつぶひとつぶに文字が書いてあるんだって嘆いてた。
幻視なんだけど。
想像するとすごい綺麗な映像なんだけど、本人は気が狂うぐらい怖いんだろうな。
ってもう気が狂ってるか。
しかし、
統合失調症の脳みそすごい!
見えないものが見えるって!

もう寝る

つづき

幼少期ADHDの70パーセントが成人になっても症状が残ってる、多くは不注意

つづき

ADHDは遺伝する、両親のどちらかがADHDであることが多い

今日の研修

ADHDは胎児のときから多動のことがある、お腹をよく蹴る

学校で先生のお説教があって、興奮した先生が机を蹴ってそれに当たった息子が怪我をした。
公立だけど武闘派な中学なので、まあ、仕方ないかと思ってた。
今日、息子が校長室に呼ばれて、怪我をさせた先生が息子に謝った。
それを聞いたダンナが切れて、学校に電話をして怒鳴ってた。
保護者にきちんと報告して謝るのがスジだろ、と。お前の息子が同じことをされたらだまってるか、どうなんだ、と。
確かに怪我をさせた先生からはなんの連絡も謝罪もない。
明日、校長室に殴り込みに行く、と言ってる。
校長室の場所、わかる?って聞いてらわからないって言ってた。
あーあ。

息子には、大事な息子が怪我させられたら俺は黙っちゃおかねぇ、と吠えてました。

学校で先生のお説教があって、興奮した先生が机を蹴ってそれに当たった息子が怪我をした。
公立だけど武闘派な中学なので、まあ、仕方ないかと思ってた。
今日、息子が校長室に呼ばれて、怪我をさせた先生が息子に謝った。
それを聞いたダンナが切れて、学校に電話をして怒鳴ってた。
保護者にきちんと報告して謝るのがスジだろ、と。お前の息子が同じことをされたらだまってるか、どうなんだ、と。
確かに怪我をさせた先生からはなんの連絡も謝罪もない。
明日、校長室に殴り込みに行く、と言ってる。
校長室の場所、わかる?って聞いてらわからないって言ってた。
あーあ。

息子には、大事な息子が怪我させられたら俺は黙っちゃおかねぇ、と吠えてました。

父からのメール

手術は終わりましたが 左膝は血抜き、右手は点滴とオムツにチンチンにおしっこの管!!昨日から点滴の間見つけて メール 便も4日もでず おしっこをすればこすれて痛く😖もう 地獄の苦しみです😣😣

2013.07.24

共洗い